納豆本 



納豆の本のご紹介~!

1冊目【宗哲和尚の禅味納豆料理】
先日、絶賛引っ越し作業中の納豆組合ビルに会議で伺いました際に、もらっていって良さげだったから、頂いてきた本です。

わりと簡単に出来そうな納豆料理多数の本で、美味そうな写真見ているだけで、楽しくお腹がぐぅ~(*^_^*)
精進料理なので、お身体にも優しくってよ~、奥様♪

2冊目は、納豆組合で大変お世話になっております筑波大学の石塚教授の【納豆のはなしー文豪も愛した納豆と日本人の暮らし】であります。

なにやら楽しげな本ではありませんかぁ♪
(まだ手もとに届いたばっかりで読んで無いので、内容には触れません…)

あの楽しい語り口調の石塚先生の著書なんで、面白い事請け合い!!

楽しく拝読させていただきます♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1880-71c14c37