上越市の組合員様、有り難うございました。 


昨日は、新潟総合生協様の【お招き学習会】で上越市にお招きいただきました!

なかなかご縁の薄い地区でしたので、張り切ってお伺いをさせていただきました!

水の事、大豆の事、納豆菌の事、弊社の歴史について、全国の納豆屋さんの現状と新潟県の納豆屋さんの現状について、納豆の効果効能について等々たくさんお話をさせていただきました!

ご参加いただきました13名の皆様、私のお話を聞いてくださり、「お話、面白かったです。」等と嬉しすぎるご感想をいただけたり、ご縁が有難い限りでありました。

締めは、魚沼の郷土料理【きりざい】をお作りし、皆様と食べさせていただき散会となりました。


…せっかく普段余り伺う事の無い上越まで行きましたので、その足で妙高まで行き、一度食べて見たかった【とん汁たちばな】さんに行きました!
きりざい丼を軽く食べた後でしたので、「とん汁ラーメン」をお願いしました。

もちろん美味しかったのですが、お隣の紳士の「とん汁定食」の方が具沢山で美味しそうに見えたのは、隣の芝生はなんとやら~(^^;でしたのでしょうか…


何せ、たくさんのご縁をいただきまして、有り難うございました。

m(__)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1873-4b1bd064