ほっとひと安心な昨日でした。 

昨日、倅に入りました郵便『国民年金の支払い』について、彼とメールのやり取りをしておりました。

3月28日~見習いで、就職させていただきました。
4月からは正式採用となっているはず!?ですが、社会保険の加入時期は未定らしく・・・

俺「仕事どう? 頑張ってるか?」
倅『まだ簡単な事しかしてないだろうけど、腰はきついけど、楽しいと思えてる。』っと返信が。

仕事が楽しい!っと思えるとは、これは嬉しい!!
今まで倅を見るにつけ、話すに付け「こいつは、今時の子だなぁ~!」っと痛感しておりました。
『やる気』と言うのがなかなかこちらに伝わって来ない大人しい性格・・・?

そんな奴から、「仕事が楽しいと思えてる。」の一言は、親として安心したなぁ。
と言う事は、仕事内容もさることながら、職場の皆様にも環境にも恵まれたのだろうと思える。

娘は娘で、充実して仕事に向かってるようだし、倅も同様の感想が聞けた!

親として、嬉しいなぁー♪

その見本となるべく、俺もがんばらねば!?っと身を引きしめて本日の業務に向かおう!!

あぁ~、嬉しい。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1867-ecc634e4