里のほほえみ 


「里のほほえみ」…なんて素敵な名前でしょう♪

大豆の名前であります。

本日は、大豆・里のほほえみ導入推進研修会っというのに、新潟県納豆組合理事長としてご案内をいただいておりましたので、新潟市まで出かけて参りました。

今、新潟県で栽培されている大豆の9割を占めているエンレイよりも農家さんとしては、作り安く、多収量が見込めるらしいです。


現物が無いので、判断しようがありませんが、特性から行くと明らかに納豆向きではありません!

ただし、今使わせていただいてるエンレイも納豆向きではありませんので、納豆にしてみてエンレイより美味しければ良いんだけどなぁ~♪


…っと、期待に胸を膨らませて仁がほほえんでます(爆)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1852-6ebe5604