第12回納豆健康学セミナー 

今週の金曜日18日に【第12回納豆健康学セミナー】が『TKP品川カンファレンスセンターANNEX ホール1 3階』にて開催されます。

今回のテーマは、【妊婦の納豆摂取がもたらす効果】と題しまして、千葉大学の下条先生より発表がございます。
この先生は、納豆を食べてた妊婦さんから生まれた子供さんはアトピー性皮膚炎の発症率が非常に少ない!っと発表された先生であります。
その後、研究が進まれてさらに納豆の妊婦さんに対します効果が発表されます事を楽しみに私も現場へまいります。

このお話しを受けてから、妊婦さんに遭遇する度に「納豆食べて下さいね!」っとお話しさせていただいております。

そのほかにも、納豆連ではお馴染の筑波大学の石塚先生の【郷土料理に見る食文化としての納豆】と言うお話も伺えます。
石塚先生は、まるで落語家の様な口調で話される先生で、とても楽しく時間が過ぎます!
楽しく拝聴出来ますこと、請け合いでございます。

是非、ご興味ある方は納豆PRセンターにお問い合わせを!!

※、因みにまったく根拠はありませんが、我が家の子供達にアトピー性皮膚炎の子供はおりません!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1850-a06fa711