悲しい出来事。 

昨日、先日つららが頭に落っこちてきて頭を怪我した事よりも衝撃的な事が!?


昨日終業後に保育園に四男を迎えに参りました!
良くあることで、普通に私も参ります。

両親仕事持ちのお子様たちが多数おりまして、私が迎えに行く時間帯も結構たくさんの親子とすれ違います。
その時には、「お疲れ様です!」っとだれかれなしにご挨拶をするのが通例でございます。

昨日も、いつもと同様でございました。

18時ちょい前に保育園到着し、玄関を通りまして四男の待つ部屋に迎えに伺います。

その間、3組の親子とすれ違い、いつもの様に「お疲れ様です!」っとご挨拶。
その中の1組の親子さん、私が階段を上る時にくだりに入られてました。
「お疲れ様です!」「お疲れ様です!」いつもの挨拶。
四男を連れて、階段降り玄関へ、先ほどの親子が靴を履き終わり玄関から出て行かれました。
私も靴をはき、四男が長靴をはくのを待っておりました。

・・・そしたら、先ほどの親子さんのお子さん(3歳児位の男の子)の方がとっとっとと戻って来られ、私の顔を見上げて言いました!

「おじいちゃん、さようなら!!」

一瞬、私に何が起きたのか!?理解できずに呆然としてしまいました。
「えっ、おじいちゃん?俺の顔見て言ったよね?・・・えっ?」

ショックです。

ただただショックです。。

まさかの「おじいちゃん」呼ばわり・・・

家に帰ってかみさんと二男・三男に報告し、良い笑い話になりましたとさ、めでたしめでたし。

でも、その実結構マジでショックでございました(涙)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1823-d76a5083