Congratulations on your marriage & Happy Birthday GEN 

昨日、10月11日はは弊社に勤務いただいております可愛い可愛い事務員さんのKさんの結婚披露宴にお呼ばれして参りました。

それも何と「主賓祝辞」を仰せつかりましてございます。(汗)

2週間前から、文章考えて、1週間くらい前から黙読で練習の日々でありました。
前日、一人寝室にこもり声だし練習もしました。

そして、迎えました昨日・・・やっぱり・・・『飛びました・・・涙』
途中まで、ほぼ完ぺきに行きました!
そこでちょっと気が緩んだのでしょうか、ど真ん中一度真っ白になり、止まり、忘れ、飛んで、結末に持って行くという最悪の祝辞となってしまいました(エーン)。
披露宴会場の社長からは、「坂詰さんらしくて良かったですよ!方言バッチリで伝わりました!」っと持ち上げていただきましたが、私の気持ちは落ちました。

Kさん、本当にごめんなさい。
伏してお詫び申し上げます。

でも、素敵な披露宴でした♡
新郎&新婦の物語の劇でも見せていただいてるかのような祝宴でありまして、私も涙ダダ漏れでした。
いやぁ~、感動しましたて!
やっぱ、この歳になると「自分の子供」的な目線で総てを見ちゃうって言うか、駄目ですね涙腺ゆるゆるでした。

幸せになってね♪

その上、昨日は拙宅三男坊・源の12回目の誕生日・・・と思い、夕食時に「源!12歳のお誕生日おめでとう!!」って乾杯したら、『お父さん、俺13歳になったんだよ。。』っと、1歳得した気分にさせていただきました。
(駄目駄目親父全快MAX、とほほ)
まぁ、大きくなったもんす。
身長も165cm位かな・・・体重は、58kg位?小学校のころから「肥満児マーク」続きだったけど、小学校高学年から本人も気にしていて、体重キープで身長が伸びておりますので、男らしい体つきになってきました。
部活でも、次期部長的な呼び声もあるとか・・・2学期に入り、始業式の学年代表挨拶を任されるわ、2学期よりクラス委員長に選ばれて合唱コンクールの役員もやるわで、なかなかお忙しいご様子。
頑張ってね、父ちゃん陰ながら見守っておりますので。

もっともっと大きな人間になってください。

~写真~
まったく関係ない昨日の四男・龍です。
結婚式の写真を見ようとデジカメ手に取ったら近づいてきたんで思わずぱしゃり!
うん、可愛い(親ばか丸出し~!)

龍2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1750-59a08a61