主婦って大変なんですね~。 

19日~明日(23日)まで、我が家はかみさんが娘の車の移動等もありで、千葉県の実家に帰省中であります。

三男は、部活動で一緒に行く事が出来ず私と留守番であります。

自分一人であれば、どうってことないんですが、子供が一人残っているとやること盛りだくさんであります。

まず第一は、「飯」

前日に明日の部活は弁当持ちかどうか?確認し、家で昼飯食うのか?はたまた弁当持ちなのか?確認。
夕飯は夕飯で作らねばならず、日中結構な時間を「今晩の夕飯何作ろうかぁ~!?」っと思い巡らせております。
ある程度、メニューを頭に浮かべて、終業後にスーパーに立ち寄るのですが、野菜などは特に、思い描いていたものが高かったりすると、何がお安いのかを見極めてメニュー変更。
昨日は、私が自分で食べたくて「カレイの煮つけ」をクックパッド先生と相談しながら作ったのですが、「生姜」→『生姜チューブ』での代用、普段使わないしょう油使用等重なり、あえなく失敗(涙)
まぁ、三男は気を使ってか!?「美味しい!」っと平らげてくれましたが。

第二は、「洗濯」

夜、ようやっと夕食も終わり、ほっと一息つき子供と代わる代わる風呂へ入ります。
さてさて、ようやっと風呂にも入り・・・って思うと、洗濯であります!!
男二人なんで、大した量ではないのですが2日に1回位はやらねばね!?って事で。
洗濯機まわして、終わり次第に干す・・・その前に、その前の洗濯ものを取り込み畳むの作業があります。

そうこうしてる内に寝る時間となる訳です。

主婦の皆様、本当に日々お疲れ様でございます。
本当に本当に毎日ありがとうございます。
心から感謝申し上げます。


主婦って、凄くて偉いわ!!
「主婦業に休みは無い!」、本当ですね。
感謝感謝感謝∞であります。


BOB MARLEY

最近、AMAZONで購入した【BOB MARLEY】のBEST盤的な奴です。
これ良いわぁ~♪
「ONE LOVE」はテッパンでしょうし、私の大好きな「NO WOMEN NO CRY」もライブバージョンで入ってて、ヨシっ!であります。
何枚持ってても、良いのであります!BOBのレゲエ!!最高~!

・・・こんなのばっかり聞いております、私。
ですので、私とカラオケに行きましても、私に歌わせないでください!
本当に歌える曲を知らないのです!悪しからず<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1739-7a72cacf