シルバーウィーク突入! 

本日(19日)から23日までの、大型連休をシルバーウィークと言うそうな。

こんな秋の大型連休初めてですね!
まったく、世間様の動きが読めません(汗)

「欠品まかりならん!」という世界で、こういった動きが読めない連休は困りものであります。
納豆は出来上がるまでに4日間かかりますので、総て予測で動かねばなりません。。

魚沼市では、このSW(シルバーウィーク)に堀之内の十五夜祭りがあります。
どうやら、「魚沼コシヒカリ」の刈り取りも最盛期を迎えそうであります!
多分、人口が増える事は間違いないでしょう!!
忙しくなると良いな~。

我が家は、成田市に就職のために引っ越しました娘が、「車が欲しい!」と、私の姉貴と交渉し、姉貴の軽自動車を譲り受ける事としたようで(知らない内に決定済み事項)、その車の移動にかみさん&次男&四男が出かけました。
娘が、「9月に一度帰って来て、帰りに車で成田市に戻る!」とかのたまわったのですが・・・
親父『あなた、高速道路運転した事無いじゃん!?』
親父『運転もした事無い車に乗って、300km超の運転なんて勘弁してよ!?』
親父『駄目駄目、ばか言うな!車所持だって、本当は許したくないのに!!』
・・・という、心配性の親父さんの意向で千葉への道中に慣れているかみさんが、SWに実家に帰省がてら娘の車を持って行く事になりましたとさ。

その心配性の親父さんは、SWでの繁忙と、残された三男くんの部活動&昼ご飯・夕ご飯のお世話といういつも以上のお仕事を頑張りますのであります。

本日これより、JA北魚沼様からのお客様であります。
工場見学&納豆造り体験であります。
心よりお待ち申し上げております。

さて、SW・・・どの様な人の動きとなりますでしょうか。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1737-5df51ac7