その後もバタバタと・・・結末【ヘルパンギーナ!?】 

納豆連青年同友会の研修会が終了しまして、その後もバタバタとしております。

昨日、日曜日(13日)は『消防フェスタ』って事で、1日消防団活動など。

消防団員としましては、決して褒められた団員ではなく、『不良団員』的親父でありまして(汗)、同じ分団の皆様にはご迷惑掛けっ放しです。
昨日の消防フェスタは、前々からスケジュールを言われていたのと、今年で入団20年を迎えておりまして、「ぼちぼち卒団」ですので、最後のご奉公的に参加させていただきました。

整列してますと、「坂詰!お前、まだ消防団やってたんか!?」っと驚かれるほどのロートル団員であります(汗)。
周りを見渡すと、私と同年代であると思しき方々は、ごくごく少数・・・本部団員クラスになるとゾロゾロですが、平団員でこの齢はなかなかおりません、【シーラカンス団員】的であります。

午前中は、曇りでなかなかの人出でありました。
地域の皆様、こんなに消防団活動にご興味あるの?って位に。
お目当ては、「はしご車に乗れる!」でしたね。

お昼休憩終わったら、結構な「雨」となりまして、やむなく終了~!

恐らく、大きな災害でもなければ、冬場の雪掘り以外に出番は無いと思われます。
20年の長きに渡り、こんな不良団員をかたってくださってありがとうございました。
本当にお世話になりました。

そんな週末でしたが、土曜日の朝寝てたらかみさんから「起きて!」要請。
四男が高熱で、かみさんから離れず三男の部活の弁当作りが出来ない!!との事。

えらく高熱でビビりまくり親父!?

小児科に行きましたら『ヘルパンギーナ』ですと!?
なんだその、かっちょいい名前!な病気でありまして、口の中に発疹が出来、高熱が出るのだとか・・・
その通りの症状で、土曜日は1日ぐったり(涙)・・・
寝る間際に検温したら「39.1℃」と高熱。
座薬を入れて就寝したらば、日曜日朝には熱も引き、1日ご機嫌でございました。

「熱が下がったら保育園への登園可能」との医師の診断でしたので、今朝は無事に登園したようであります。

どたばた、バタバタと日々は過ぎて行くのであります。


今日は、これから急遽新潟市へ~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1735-91af42b9