くたびれたぁ~。 

5日(日)は、魚沼市小出…特に私の住みます『北部地区』はイベント盛りだくさん!
・・・いえいえ、あんまり嬉しい系の心躍るイベントではなくって(汗)

何せ、生まれて初めての町内会長さんでありまして。

早朝6:00~『北部クリーンディ』と称する、地域の公園などの清掃日でございました。
私の案内が悪くて参加少数(涙)、しかしご参加くださいました方々のご協力で1時間の予定が半分の30分程度で終了~です。
町内にあります、2個のポケットパークが綺麗になりました。

8:00に防災サイレンが鳴り響きます!
水害の多い北部地区が大雨による水害という設定で防災訓練であります。
町内会長&地元消防団員ということで、参加必須でありまして・・・
実は、消防団制服のズボンのウエストが入るかどうか!?大変心配でしたが、何とかおさまりました。

町内の点呼を取って、確認→連合常会長さんに報告→町内全体の集計して、町内は終了です。

その後、北部公民館で開催されてます魚沼市の防災訓練へ合流。
土嚢作り・積み、消火器訓練、放水訓練、炊き出し訓練等々開催であります。
滞りなく、終了しました。

これで、町内会長さんとしてのお役目はお祭りまでしばらくありません…多分?
ちょっとやれやれです。

何せ、初めての役職ですので、わからないことばっかりでご町内の皆様にご迷惑の掛けっ放しでありまして、もうしゃけねー。

さて、今週は納豆の日があります!
弊社でも10日(金)・11日(土)と納豆の日セールを行います!!
お近くの皆様、是非ともお越しくださいませ~。
決して損はさせません!!
両日共に9:00~16:00までであります。(横町本店は18:00閉店まで)
ご期待くださいませ。

8日は、「納豆クィーン発表会」であります。
今年も自他とのみ認める納豆好きな女性が「納豆クィーン」として表彰されます。
今年もすごいですよ!絶対に話題になります!
楽しみです!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1694-ea52e336