しねり弁天たたき地蔵祭り、大盛況~! 



昨日、魚沼市小出の天下の奇祭【しねり弁天たたき地蔵祭り】盛大に開催されました。

梅雨時期開催のこのお祭り、降って当たり前的な所があるのですが、今年も降らず♪暑過ぎず♪大変いいお祭り日和でございました。

商工会青年部を卒業し、商工会支部長等々をずっとしておりまして、必ず役員やら裏方やらで稼がせていただいておりました。
(稼ぐ=働くの意、決して儲けるではございませんので、そこんとこよろしく)

支部長も春で無事に任期を終えて、今年はお祭り始まって以来初めての「はいまら(ただの人)」での参加となりました。

仕事終えて、次男・四男連れて祭りへGO!
賑やかですし、大盛り上がってリます。

私は、生ビールなんぞを飲みながらご機嫌♪
その後は、緑川酒造様の振る舞い酒をごっつおんなりましてご機嫌さん♪

・・・しかし、祭りが盛り上がる一方でどんどん機嫌が悪くなって盛り下がる四男くん(涙)
写真のクライマックスを見る事無く、早々に退散となりました。

青年部の皆様、お疲れさま~!
凄く良い祭りでしたの!
弁天委員長のM、本当にお疲れさんでした。お祭り男大爆発だの!!

さぁ~!本日は我が家のお祭り【奥様ご生誕祭】でございます。
今日くらいは楽をさせてあげましょうと考えておりますのです。
飲む理由に事欠かない日々が続きます。

(まぁ~、理由なくとも飲むのですが!?)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1692-f78a6518