ご機嫌斜めの連続の日々 

ご機嫌斜め連続日、更新中であります・・・

我が家の四男・龍くんでありまして(汗)

もうすぐ2歳2カ月になる訳ですが、徐々に言葉ので初めて成長を日々感じ取っております。

「ばいきんばん」、「りき(兄貴の名前)」、「まま」、「あっつい」、「あんぱん(本人あんぱんまんと言ってる積り)」等々。

先週、謎の高熱を出し3日程保育園を休んでおりまして赤ちゃん帰りしてるのかとは思いますが、毎日不機嫌です(滝汗)

それも、私が帰宅する事になると不機嫌大爆発!であります。

既に4人同じ経験をしてるはずなんだが、毎回毎回戸惑います。

「なんでこいつはこんなに不機嫌なのだ?」
「なんでこんなに怒ってるのだ?」
「腹減ったのか?喉乾いたのか?」
日々困惑と葛藤です。

↑早く言葉覚えて話せるようになって、なんで不機嫌なのだ?を言葉で言ってくれるといいのですがね。

でも勝手なもので、話しし出すと「言葉喋らんねーうち位が可愛くて良かったね。」なんて、その都度親の勝手で思うのですがね。

まぁ、我が家には面倒見の良い次男・力(ほぼ父親代わり、風呂に入れたり世話したり)と、遊びの天才三男・源(こと一緒に遊ぶ事には長けております)がいるのでとても助かっておりますがね。
この二人、きっといいお父さんになりますよ!おススメです!!
今から、お婿さんのご予約受付中です(爆)

さぁ~、今週も忙しくなります!
本日今から三条市から20名のお客様でございます。
明日は、守門中学校1年生に納豆ときりざいについての講義を。
2日は都内に出没~。
3日は、横浜上大岡京急百貨店様での試食販売であります。
お近くの皆様、是非お越しくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1690-fd99e069