あぐりぱーく八色様、お取引スタート! 

表題の【あぐりぱーく八色様】にて先週末から弊社商品のお取り扱いがスタート致しました。
(南魚沼市浦佐5147-1)

JA魚沼みなみ様直営の地元の農産物の直売所であります。

地元の山菜・野菜・特産品・総菜・お弁当・お土産品が大変充実しております。

是非、南魚沼にお出かけの際にはお立ち寄りくださいませ。



昨日、午後から南魚沼市を市場調査(?)・・・と言うと偉そうですが、現状を見てきました。

まず、こういった農産物直売所的なものはどこもお客様がたくさんいらっしゃいました。
遠くのナンバー付けたバスなども停まってたりして、観光客さんでしょうか?
ああ言った需要もあるのですね~。

それに比べて、同じJA関係ではAコープ様、寂しい入りでございましたね・・・時間的なものかもしれませんですが。
農産物直売所に圧されてる?大手スーパーに圧されてる?

越後湯沢駅のお土産屋さん・レストランは、閑散としておりました。
関係者からも「人が減った」との現状は伝え聞いておりましたが。
まぁ~、立ち寄った時間帯も中途半端でしたので、レストラン・お食事処関係は仕方ないにしてもですね。

てっきり北陸新幹線開業に伴い、上越新幹線の『たにがわ』の減便が響いているのだろうと思っておりましたが、それよりほくほく線の「特急はくたか」の廃止が効いてる様だとの事でした。

色んな事情があるのでしょうが、皆様大変であります。

元々の地元スーパーさん、Aコープさん等々、昔っからのお店には踏ん張っていただきたいのであります。
個人商店さんにも頑張っていただきたい!
こういったお店と共に弊社もがんばりたい!!と思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1682-fa4bc392