FC2ブログ

明日、新しい門出 

我が家、明日は忙しいです!
・・・かみさんが!?

午前中は、次男の【小出特別支援学校】入学式。
午後からは、三男の【小出中学校】入学式。
入学式ダブルヘッダーであります。

それぞれ、各自が自分の精一杯で周りの人たちに感謝しながら楽しい学校生活を満喫して欲しいものであります。
もちろん、新しい友達もたくさん作ってさ! 自分のやりたい事をきちんと探してさ!!

三男は、部活の事ばっかり頭にある様であります。
「ソフトテニス部」にお世話になりたいようであります、皆様よろしくお願いいたします。
やはり身近な兄貴のやっていた事はやりたいし、興味があるのでしょうね~。
部活動の仲間(先輩・後輩・同輩)はまた違うものであります!
「同じ釜の飯を食う」じゃないですが、やはり同じ時を同じ苦しみを乗り越えた仲間たちとは一生の友人関係が築けるものと信じておりますので。
勝ち負けも大事なんですが、それ以上のものを学んでいただきたい!のであります。

次男は、自分なりの勉強をやりながら社会と向き合って行く方法を模索してください。
先生方にご相談しながら教えていただきながら、3年後の【就労】という大きな目標に向けて、自分のやりたい事を探して目指せるようになって欲しいなぁ~。
まだまだ明確な目標等は無いと思いますが、自分のスピードで自分なりの精一杯で頑張って欲しいモノです!

明日は、お祝いだな♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1637-ca55a400