なかなかと。 

新年に入りまして、なかなかとばたばたと色々としており、このブログもままならず失礼致しております。

<(_ _)>

ここの所、思う事。

①、私だけでしょうか・・・
ここ3~4年、忘年会のお誘いが減ったなぁ~・・・って感じておりました。
でも、その分新年会のお誘いが増えてるなぁ~・・・って。
総じて、年末年始の宴会回数は同じってことか?


②、食品異物混入事件
もちろん起きてはいけない事であります!
メーカーとしても、現在でも「これでもか!」って位神経すり減らして異物混入対策を講じております。
本当に本当にこれでもか!これでもか!!って位にでございます。
でも、一旦起きてしまうとメディアにそれこそこれでもか!って位に叩かれます。
情け容赦ない程に、どうなんだろうって程に。
弊社も1メーカーとして気をつけて、異物混入無き様に勤めております。
でも、100%無い!起こさない!っとは言い切れないんですよね~、人間のやってる事ですから。
まずは、自社から出さない様に気をつけて参ります。


③、納豆の現状
安いですね~(汗)
涙出ちゃうくらいに安いですね~~(涙)
サラダ油も、パスタも、インスタントコーヒーも、食品全般に値上げ方向でありますね。
消費者さんには、大変な事でしょうし、私も一消費者としては大変です。
でも、仕方ないんですよね・・・総てが値上がりしてるんですから。
大豆、容器、たれ、電気代、段ボール等々 
もうメーカーの企業努力でどうにもなるもんではありません。
でも、納豆だけは値上がりしませんね。悲しいかな。。
PB商品と言う名の「薄利多売の極み」・・・薄利すらあるのかどうか?微妙ですが横行してます。
それはそれで否定はしません、もちろん。
でも、食べ物って「美味しい!」って思いたいじゃないですか!
子供たちに本物の「美味しい」を教えてあげてくださいね。
ファーストフード食べて、「美味しい」なんて言わせないでくださいね。
新潟県で味噌屋さんが年末に倒産しました。
悲しいですね、日本の伝統食業界が衰退して行くのって。
【甦れ!日本食!!、今こそ日本食!!】
大きな声で叫びましょう!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1588-66b8ee9b