勉強! 

かねてより食してみたかった納豆がありました。
大手メーカーの納豆なので、買える環境の方は簡単に手に入るのだろうが、田舎ではなかなか(汗)。

かみさんの実家に遊びに出かけていた昨日、実家近くのヨー〇マートさん内の「くらすし」でランチを。
皿5枚投入口に投入するとルーレットが回って、「当たり」が出るとおもちゃが出てくる仕組みに子供がはまってまして、昨日は機関車トーマスのおもちゃを揃えるまで食べ続けると言う・・・(汗)

帰りに、納豆売り場の散策をば~。

「あっ!そうだ、これ食べてみたかったんだ!!」
01タカノ

タカノフーズさんの「ふっくら納豆」であります。
秋田のリュウホウ中粒を使った納豆で、7&Iさんでプレミアム的な取り扱いな納豆であります。
価格は、128円だったかな?
業界No1メーカーでありますタカノフーズさんが、産地・大豆品種まで指定して商品にされるはなかなか珍しい!

開けてみますと、
02タカノ
良い顔しております。

何もつけずに一粒・・・「美味い!」、素直に美味しいです。
豆の甘みあり、食感ヨシですね。

たれを添付の半分位かけていただきましたが、本当に美味しいです。

四次元バーコード読み込んで、蘊蓄読むもなかなかです!
知り合いのO田さんの顔写真入り!

でも、何故原材料に「米粉」を使うんだろう?
使わなくとも美味しい納豆に出来そうだけど、この大豆ならば。
大豆と納豆菌だけで、出来るのに。。

社員みんなで、勉強させていただきます<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1586-ae3b081d