大きいね~! 

我が家の子供たち、今まで 誰も【おたふく風邪】にかかった事がありません。

長男22歳、長女20歳、次男15歳、三男12歳、四男1.5歳(これは当たり前か!?)

長男は既に予防接種済み!

長女は、女の子なんでまぁまぁほっとくとして。

次男・三男もいまだ掛かっておりません。

これはヤバいぞ!!っと、先日2人揃って予防接種に行って参りました。

次男もひょろひょろと背が伸びちゃってる訳ですが、三男がでかい!

病院の先生に「おっ、立派な体格だね~!」っと褒められたそうです。

その際に、たまたま前日夜から喉が痛い!と訴えておった三男、その事を先生にお話ししました。
「昨夜から喉が痛いんですけど、予防接種受けても大丈夫でしょうか?」
「どれどれ、ちょっと口を空けて御覧!・・・おやっ、君は大きい扁桃腺してるね~!これじゃすぐに熱出すでしょう!」
・・・扁桃腺が大きいのを褒めていただきました!?(褒めてない?)
「すぐに熱出すようなら一度耳鼻科に行って見てもらった方が良いね!」っとご指導いただきました。

んが!?この三男、身体の頑丈さだけは誰にも負けませんし、今まで熱出したのも1年に1度もありません。
余程丈夫に出来ておる様でございます(汗)

お医者様が驚くほど大きな扁桃腺をもつ小学生、我が家の三男でございます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1564-ff7c406e