プロ根性、これにあり! 

既報の通りで、23日・24日と【2014豆腐&大豆食品フェア】に出かけておりました。

街のお豆腐屋さんの力の結集、ここにあり!見せていただきました。
納豆屋さんもがんばらねば!っと思わせていただきました。

そんな中で、「この人、プロだな~!」っと感心した方がおります。

その名を『THEとうふまん』(写真なくてごめんなさい。)
「写真、拝借してきましたぁ。」この人です!
10689821_478963775576637_6154384721755362585_n.jpg


業界紙等で良く拝見はしておりましたが、どこかのちょっとふざけた親父かな?全豆連の事務局のどなたかが変身されてるのかな?っとゆる~っく考えておりました。

23日も24日も1日中会場の中を駆け巡り、写真撮影に応じていたり、歌を歌って盛り上げたりされてました。

23日閉場後に「豆腐屋ナイト」と称して懇親会が開かれておりました。

その席で、THEとうふまんとご一緒の席になりましてね、色々とお話をさせていただきました。

彼、全然ふざけた親父でなくて、俳優さん(だった?)なんですよ!
それも、映画「ブラックレイン(高倉健さん・松田優作さん出演)」にも出演されてらっしゃったそうな。
驚きです!
「たまたまですよ!アメリカにいる時に何かのオーディションがあるってんで受けたら受かって。まさかそれがブラックレインだと知ったのは後の事ですよ!」っとあっけらかんとお話ししてくださいました。

懇親会ですので、私たちはビールなどを飲む訳です。
でも、THEとうふまんは飲みませんでした。
「なぜ飲まれないんですか?お酒は飲まれないんですか?」っと伺いましたら・・・
『いやっ、大好きですよ!でも明日がありますから。』
「いやいや、明日は明日でしょ!!」
『あの格好(お豆腐らしきものをかぶって、緑色の全身タイツ着て)で、トイレ行けないでしょ!?いちいち脱ぐ事も出来ないし、私があの格好でトイレに入ったら皆さん驚いちゃうでしょ!?』って。

翌日のトイレの事を考えてドリンクを飲んでらっしゃいませんでした。

プロ中のプロです!

俺なら絶対に出来ません。
そんなら、懇親会に出ません。人が飲んでるの見て自分が我慢できないから。。

お客様を驚かせてはいけない!

自分がトイレに行くこと(タイツ脱いだり、着替えたり)で主催者に迷惑かけちゃいけない!


驚きました。

プロ根性を思わぬ形で知りました。

THEとうふまん、一遍で大ファンになりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1554-6769041c