安全祈願。 

昨日、見かけて前から「危ないなぁ~!」って思ったし、ずっと思っていた事。

犬を抱っこしたまんま車の運転してる人!
(抱っこと言うのか!?犬が運転手さんの隣の窓から前足を枠に乗せて顔を出してるやつ)

人間や、子供は安全の為にシートベルトやチャイルドシートの着用が義務付けられています。
安全を考えれば至極当然。

犬は良いのかな?
・・・交通違反にならないのかな~?

犬を飼ってらっしゃる方って、「うちの子!」って表現したり、家族と表現されてたりを良くお見かけします。
家族の一員と思われているのなら、家族の安全を考えましょうよ!
運転席から顔を出してる状態で、万が一事故でも起こったら大変な事になりませんか!?

危ないですよ!気をつけましょう!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1514-8c4592c8