敬老の日ですね。 

お年寄りに感謝しましょう。
・・・って事で、お仏壇に線香手向けますか。

両親には照れくさくって声にして「感謝」は言えませんがね、なかなか。

でも、今のお年寄りって昔より元気ですよね~。
「お年寄り」って言うと怒られちゃいそうな位に。
背中の曲がった人もいないし、はつらつとしてるし。


~驚き~
昨日、家族でお隣の堀之内の十五夜祭りに出かけてきました。
露天、少なくなったね・・・寂しい位に。
地元・小出祭りも減ってるんだけど、堀之内も凄いね。
ヤ〇ザさんの締め出しなんだろうね~。
それなら、地元の業者さんを出せば良いのに。
良くイベントで出店されている方々。
なんか、露店が少なくなると寂しいよね~。
うちの子供なんかも、「あっ、チョコバナナが無い!」っと、大好きなものが食えずに残念がってました。

お祭りも様変わりしてるのでしょうね~~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1508-463673a8