県内右往左往 



今日は、胎内市に行ってきました!
お取引先様でもあります新潟総合生協様の「KuruCoお招き学習会」で胎内市に呼んでいただきました。

胎内市って、実は通り過ぎる事はあってもとどまって何かをしたことがございません。

ワクワクして伺いました。

15名の参加者の皆様に弊社の事、大豆の事・選び方、納豆の事・効能等々お話をさせていただきました。

皆様、大変真剣に私のお話を聞いて下さいました。
拙い話で本当に恐縮です!

最後に、郷土料理【きりざい】のお話と【南魚沼きりざいDE愛隊】さんの活動の紹介などもはさみながら、きりざいを和えて皆様に召し上がっていただくべく準備をし、タイムアウトで退散しました(^-^;
お昼ご飯も呼んで頂きましたが、残念ながら…

一路、加茂市へ移動して【新潟県食品工業懇話会・総会】に出席させていただきました。
色々様々な業界ならではの悩みがあり、今取り組んでいる事があり、勉強になります。
新潟県納豆協同組合としては組合の現状のみお話をさせてもらいました…大豆価格の高騰、取分け国産大豆の有り得ない位の高騰について、包材の度重なる値上げ、運賃の値上げ、電気代値上げ、それらがあってもなかなか価格に転嫁させて頂きにくい現状、組合員の減少と高齢化等々。

愚痴の様になっちゃいましたが、現実ですので。


あぁ~、忙しかった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1497-6bf60ff4