毎朝ラジオ体操。 

今、自宅前での夏休みのラジオ体操に出来る限り出ております。
出張行ってる時には出られないのですが、自宅にいる限りは必ず参加しております。

改めて、ラジオ体操って凄いな~・・・っと。

ラジオ体操第1・第2ってやっていくと結構な運動になるんです!
運動不足の親父には良い感じですわ。

良い汗かけます!

このラジオ体操、地域によってやり方に違いがある事が話していてわかりました!

まず、南魚沼ではラジオ体操第2はやらないそうです。
(弊社事務員談)
ですので、ラジオ体操第2は出来ません!だそうです。

お隣広神地区でも、どうやらラジオ体操第2はやらずに第1で止めるらしいです。

それに、生ラジオでラジオ体操をしてる所は結構少ないらしい。

南魚沼では、録音したものでやってるっと聞きました。
広神地区も同様だと。

小出は、どこの町内でもラジオの生放送を聞きながらやってるので、それが当たり前だと思ってました。

ラジオ体操第1~第2っと。

毎日日本のどこかからの生放送ですよね?

ラジオを聞いてると凄い事に気付きます。

「今日は、沖縄県の○○市に来てます!会場の〇〇小学校には4,000人近い方々がお集まりです!」
「今日は、石川県の○○市に来てます!会場の〇〇小学校には1,500人の方がお集まりです!」

・・・朝も早くから凄い人数が集まってラジオ体操やってるらしいですよ。
ラジオ体操恐るべし。

魚沼市の小出小学校でやっても1,000人なんて絶対に集まりませんよ~、多分。


コメント

東京もそれぞれです

うちのお隣の幡代小学校は、ライブ派で、第一&第二の通しの体操をやってます。
このあたりは、東京はどこもそうみたいです。
でも、夏休みの最初の十日でおしまいで、ちょっと物足りない感じです。

〉taiji141さま

taiji141さま、こんにちは!
ラジオ体操のやり方、様々なんですね…
それにしても長い夏休みのたったの10日間なんですか!?それは短いですね~(^-^;
こちらは、土日休みのお盆休みありで、正味20日欠ける位でしょうか!?
たった10日間でもやる意味あるのかなぁ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1483-d3587b73