田舎の子供♪(高感度UP編) 

日曜日に在来の各駅列車で新潟市へ出かけてきました。

一緒に行った町内の子供達の新潟市での文言の数々ご披露!

①、「新潟市って【蛾】がいなーい!」
・・・今現在、魚沼市市街中心部を始め{マイマイ蛾}大量発生してる為にみんなもう嫌になってます。

②、「すっげっ、ビル高!?」
・・・バスに乗車中に何階建てか数えましたが数え切れず。

③、新潟県政記念館を見て、「俺、こんな家に住んでみてぇ~んだよの!」
・・・住みたいか?

④、「新潟市って金髪が多い、びっくり!」
・・・若い女性の金髪率が魚沼に比べて高いらしい。

⑤、「うわっ、あの女の人 腕に刺青入れて平気で歩いてる!おっかねー。」
・・・魚沼では確かに刺青入れてる方もいらっしゃるが、あまりひけらかしては歩かないらしい。

⑥、ただの美容室見て、「ここってこの間テレビで出てた店じゃね?出てたよね!?すっげっ!」
・・・そうか?見た事ないぞ!


田舎の子供たちの素朴さににんまりとほほ笑ませてもらった1日でした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1482-ae2ec9a2