ちょうちょ~その後~まだまだ続く? 

魚沼市内に大量発生をしております 【 マイマイ蛾 】 ですが、相変わらず凄い事になってリます。

夜電気を灯してるお店・看板・スタンド等々容赦ないのであります。

(写真で様子をお見せしたいのですが、気持ち悪いので自粛しております。)

特に木の看板・むき出しのコンクリート等は凄いです。
卵を産んだメスはそのままお亡くなりになるらしく、卵のある場所の下は死骸が凄い事になっております。

魚沼市のHPでも警報発令しております!

我が家もそんなに明るくはないのですが、毎日2~3個を1階車庫部分の外壁に卵を産み付けられては駆除の毎日でございます。
・・・はぁ~、嫌んなった。。
触らなくとも、駆除してるだけでなぁ~んか体中が痒くなってくる・・・気がするのです(汗)

このままほっておけば、越冬して来春にはたくさんのお仲間が誕生となる訳です!
我が家で誕生させてはならぬと駆除の毎日です。

何とかなりませんかね?
・・・本当に。

さて、この戦いはいつまで続くのでしょうか?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1474-ef85a2fe