職場体験~その後~ 

昨日、次男が小出保育園へ職場体験に行かせていただきました。

受け入れてくださり、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。<(_ _)>

昨日、帰宅後に「どうだった?楽しかったか?」っと聞きましたら、堰を切った様に話し始めました・・・

『疲れた。だってさ~、年長の男の子たちが蹴るんだよ!殴るし、後ろからズボン下げられそうにもなるし、疲れた。』
ですと。

女子2名とうちの次男1名の3名でお世話になった様で、男児の良い遊び相手に選ばれたのでしょう!
想像できますし、絵も浮かびます。

「それでまさか、怒ったり怒鳴ったりしんかったろうな~?」
『してないよ!でも、「蹴らないでよ!」とか「止めてよ!」とかは言ったけど、止めてくれないし・・・』

随分と堪えた様です(汗)

まぁ、限られた3日間何で「頑張れよ!」っとしか言えませんでした。


そして、2日目の今日・・・
朝起きたら腹が痛いとかでお休みを頂戴しておりました(汗)
困ったもんです!?
俺に怒られると思ったんでしょう、かみさんから擁護の電話が来ました、「仕方ないよ!」っと。

昼休みに本人に「腹痛くて休んだのは、まあ仕方ないけど月曜日(体験3日目)はどうするんだ?」っと問うと、
『行くよ・・・』っと。

これで嫌だから逃げて辞めるようでは怒ろうかと思いましたが、取りあえず月曜日に行く積りらしいのでまぁ良しとしましょう。

最後まで、頑張れ!!

そんなこんなでばたばたしてた本日、昼に珍しい珍客から電話が来ました。

長男です。
「あっ、お父さん・・・アパートの鍵失くしちゃったんだけど・・・」

はぁーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1473-9c833f4e