色々と考えさせられる日々 

・・・いやっ、【考えさせてもらえる日々】というべきかな?

夏休み前で、仕事はちょっと一休み的な感じなんですが、子供の事がなかなか目一杯であります。

個別懇談。
次男の進路の事などを先生とじっくりとお話しさせていただく。
普段の家で感じられない様な学校生活を伺い、ふむふむっと。

明日は、水泳交流会。
なんと、うちの三男が選手宣誓をするというのだ!
我が家始まって以来の快挙!と言うべきか!?
昨年に引き続き、クラス対抗リレー選手にも選出されたとか。
選手宣誓は、「宣誓!我々選手一同はスポーツマンシップにのっとり・・・」と言うやつは駄目だぞ!って先生から先制パンチ(上手い!)をいただき、親と考えてこいと!
三男と二人で考えましたとも~。後はやつが暗記するのみである。

長女は長女で就職活動などを頑張ってらっしゃるらしい。
頑張れ~!・・・と、力になれず応援しかできない親父。

本日、素敵な出会いもいただいた!
ご縁に感謝でございます。
嬉しいなぁ~♪

さて、夏休み前で日々仕事以外がばたばたでございます。
今年は、仕事に少々遅刻させていただき、夏休み期間中のラジオ体操皆勤を狙います!!
おじさんに皆勤賞は無いけれど、少しばかり体重が減った!?とかのご褒美を期待しよう。

本日も素晴らしい良い1日を過ごさせていただきました。

みんなありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1466-d20645d4