兄弟なのに~。 

人間って、一人一人個性がありますね・・・つくづくと。

2014-5-001.jpg
(また、写真がでかくてすみません・・・小さくするやり方がわかりません。)

本日、三男が修学旅行に出かけました、佐渡です。

本人は1カ月も前から「楽しみだなぁ~♪」を繰り返しておりまして、「楽しんでこいや!」なんて数回言いましたか。

昨日、18:00近くなって帰宅すると、次男と三男で録画したドラマか何かを見ております。

・・・全く、修学旅行の準備が出来ておりません(汗)

「おい、源!修学旅行の準備しんくって良いがんだか?」
「えっ、するよ。(動かず)」
(10分経過)
「おい、源!修学旅行の準備しんくって本当に良いがんだか?」
「えっ、するよ。(動かず)」

「・・・お前なぁ~、テレビ見てないで準備しぇいや!!」
「はーい。(しぶしぶ動き出す)、お母さん小遣いちょうだい!」
「あほか!その前に持ち物準備をしぇいって言ってるがんだいや!!」

鞄出してきて親父と持ち物チェックしながら準備します。
「体操着」→「はい!」
「下着、1枚余計に」→「はい!」
「薄手の長袖1枚」→「はい!」
「折りたたみ傘」→「はい!」
・・・てな按配で準備を進めました。

持ち物で☆マークのある必ず持ってきなさい!のモノ
「名札」→「あると思う!」
「あると思うじゃなくて今のうちに準備しろ!」→「あると思う!」
「だぁーかぁーらぁー!本当にあるがんだな!!」→「うん、あると思う!」

今朝、5:30に起こして支度をします。

「んで、源。本当に名札はあるがんだろうな!?」
「うん・・・あるとおもうよ!・・・あれぇ~?いつもこの辺にあるんだけどな?」
(部屋をうろうろ・・・)
「お前!お父さんがあれだけ昨日のうちに準備しろ!って言ったのに「あると思う!」って、準備してなったがんだぞ!」
「・・・はい・・・」

結局見つからずにあっちうろうろこっちうろうろ。

妻「お父さん、Y野屋さんに聞いてみてくれない?」(6:30、家の出発まで後15分)
俺「(TEL)S一、朝早くからわ~りぃ~のぉ~。今すぐ名札欲しいんだけどそ、ほんに朝はやから申し訳ない(汗)」

・・・一目散にY野屋さんに行って、名札購入→ 家に戻り、記名して終了~

本当に、下準備が下手くそといおうか!?行き当たりばったりといおうか!?適当男といおうか!?
困ったもんです、彼にはほとほと。

冬に修学旅行に行った次男は、3日も前から鞄出してきて準備をしております。(それはそれで3日間、すごく邪魔なんですが!?)
毎日毎日出かける日まで持ち物チェックをしております。

同じ環境で、同じ両親が、同じように育てた積りなんですが、なんでこんなに違うのでしょうか。

あっ、長男と長女も足して二で割ると丁度いい!と思ったし、よく言われるんですわ。

兄弟なのに~!って痛切に感じた今朝の出来事でした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1444-37d8fafb