体調回復! 

ようやっと体調回復いたしましたぁ。

年齢のせいか!?病気に対する回復のスピードも遅くなっております。

4kgの減量できたのに、既に3kg戻りました(汗)

まぁ、病気で食欲なく減ったものは通常に戻れば元通りって!思った通りの展開ですが。


日曜日、久しぶりに魚沼市消防団の春季演習に参加させていただきました。

本当に久しぶりの参加でございました。(皆様ごめんなさい)

私の様な、不良消防団員が言ってはいけないのかもしれませんが・・・

どこの町内も消防団不足で悩んでおります。
我が横町も然りでございます。
どこも若い人たちが消防団に入りたがらずに困っておる様でございます。
(誘い方の問題もあるかもしれません。)

昨日横町からは、班長と私2名の参加でございました。
寂しい限りです。

・・・でも、昔と事情が色々と変わってきてます事をもう少し考えないと行けないかも?っとも思いました。

今、なかなか「日曜日だから!」っと仕事を休めません。
今、日曜日は子供の部活動に行ってる親御さんも多数であります。
今、町内であっても横の繋がりが構築しづらい気が致します。

昔と事情が色々と違う中、消防団員確保とかって難しいですよね。

我が横町も、ずっと欠員が続いております。
同じ部の稲荷町さんも昨日お話しした限りでは、似たような状況の様ですね・・・集めづらい、参加して貰い辛い。

かといって、別に俺に妙案がある訳でなく!?

ただ、こういったものって今後どうやっていくべきか?

昨日友人と立ち話、「消防団員は住民税減税とかわかりやすくねーと集まらんよの!」とか。
団員報酬ってあるんですが、そうではなく「住民税減税!」とか出たらわかりやすくないですかね?
・・・まぁ、色々な事情はあるのでしょうが。

俺も、消防団員歴何年だろう?15年は楽に越えてるはず・・・
そろそろご卒業したいお年頃でございます。

昨日、演習参加の皆様 
大変お疲れ様でございました<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1434-bbcf08f0