KING OF SANSAI  

初物~♪

2014kinome.jpg

新潟県魚沼市近辺で、誰もが喜ぶ「山菜の中の山菜!(なんのこっちゃ?)」の【木の芽】であります!

昨日、初物しちゃいましたぁ~!

子供の頃は、「こんな苦いモノ、大人は良くうまそうに食べるな・・・」っと訝しがっておりました代物です。

これが美味いと感じるお歳になってしまいました。


順序逆になっちゃったけど、まだ「こごめ」は未食です・・・早くこごめも食べたぁーいぃ!!

今年は、魚沼では小雪でした為に山菜の出が例年よりも1週間~10日位早い気がします。

GWであればドンピシャ食べごろですよ~。

GW、どこにもお出かけの予定の無い方は、是非とも山菜に緑川?玉風味?味わいにいらっしゃいませんかぁ!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1410-61bbad70