常務理事会 

昨日は、全国納豆協同組合連合会の常務理事会でした。

っつぅー訳で、上野の納豆会館へ。

今年度より、会長以下幹部メンバーがかなり若返りました。

流通部会の活動報告、PR研究部会の活動報告、私共青年同友会の活動報告、総務部会の活動報告、活性化部会の活動報告をそれぞれ。

やはり、全国の組合員の減少が一番頭の痛い所ですね~(^_^;)
10年前は316社あった会員数が、今は186社です。
倒産・廃業等々理由はさまざまでありますが。

何せ淋しい限りでありますわ。

会議後は、いつも私共を支えて下さっている納親会さんの新年会に参加させていただく。
上野の梅川亭であります。
鰻が美味しいのであります。
…んが、私は新幹線の時間の都合で、鰻重を食べている時間が無いので『お土産』に。


本日も野暮用で、長岡におりますのであります。

明日は、工場見学ありっとなかなか忙しくさせて頂いております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1381-316a912d