感動したっ! 

本日、二男の通います小出中学校の『合唱コンクール』がありまして、観覧に行ってきました。

俺は初めての事のようです!
(前に行ったような気になっていたが、どうも行った事ないようだ!?)

各学年各クラス、自分達で曲目を決めて、指揮者・伴奏者・挨拶する人等々決めて、かなりの練習を積んで最優秀賞を目指したのでしょう!!

1年生~3年生まで素晴らしいモノでありました!
本当にすごいんだわ~。

とくに3年生なんて、あんなにめんどくさげな合唱(色々なパートに分かれていてって複雑って意味です。)を良くも歌いあげるものだと感心しきり。

1年生~3年生まで金賞受賞の発表があると「わぁー!」「きゃー!」っと歓声が上がる。
最優秀賞なんて凄い盛り上がりです。
余程練習して最優秀賞を目指してクラス一致団結して頑張ったんでしょうね~。


総て終了し、出口で二男を待っていると3年生の女子生徒が数人輪になって泣いています・・・
先生まで泣いて慰めています・・・って事は、最優秀賞が取れなかったんでしょうね。。

最優秀賞取れずに悔し涙流す子供達!大したもんですよね!!
俺、「今時の子供」が悔し涙流すのってあんまりないのかと勝手に思ってた!
なんか、全てに冷めていて、それが「今時の子供だから・・・」って勝手に決め付けていた!?
俺の先入観、木端微塵!!!!すまぬ、今時の若者よ!
あなた方は大したものだ!俺が中学生の時よりもよほど立派だ!

その悔しさを忘れずに大人になってくれたまえ!立派な魚沼になるよ!!立派な日本になるよ!!

いや~、今日は何か気持ちが良いぞ!!ありがとう若人よ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1307-480d461d