発酵食品仲間 


今、仕事をさせて頂いてる東急百貨店本店様の【諸国銘産】コーナーには毎日日替わりで全国の有名店のお菓子が限定でならびます。

それを目当てにご来店下さるお客様が、とても多いです!

弊社もそうなれる様に頑張らねば!!っと、気合いが入ります。


そんな日替わり限定品、本日は【東京船橋屋さん・久寿餅】です。

商品の所に久寿餅の説明書きがありましたんで読んでみますと…

『んっ( -_・)?発酵食品とな?』

俺だけでしょうか…久寿餅が発酵食品って知らなかったの。


仲間じゃないですかぁ♪


今後は、俺の中で久寿餅も発酵食品仲間になりました。

スポンサーサイト

コメント

私も船橋屋が初久寿餅でした

そもそも東京の久寿餅は極めてローカルな食べ物。
昨年、亀戸天神にお参りした際に門前の船橋屋でいただいたのが私にとっての初久寿餅(おいしいですよね)で、それをきっかけにして昨年あちこちのお店の久寿餅を食べ歩きしました。
それでも、都内+川崎大師あたり含めて10軒あるかないかくらい。
それだけレアな食べ物ですから、これが醱酵食品だって知ってる人は少ないんじゃないんでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1304-86ef9778