快豆黒頭巾登場! 



昨日、かねてより一度行って見たかった【八海醸造様・八海山雪室】に伺って見学させていただきました!

さすが!?と思える程の大きさの雪室で、この中で寝かされた酒が出来るのが楽しみで仕方ないのでありました。


売店・千年こうじや様もその雪室の冷気で冷やされており、寒い位です。
佐渡のへんじんもっこ製品が並ぶ商品選定もさすがであります。


その涼しい売店の地場野菜で見つけました!その名も【快豆黒頭巾】なる枝豆。
名前の通り黒豆でありました、粒は少々小さめでしたが、夕食の時に家族で頂きました!!

乾燥で大豆として出たら、一回納豆にしてみるかな~(*^_^*)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1272-e19bbcd4