豪雨被害 

豪雨の被害がだいぶ広がってるようでございますね・・・

ここ魚沼市でも守門地区~入広瀬地区~福島県境に掛けてひどいようでございます。

昨日辺りは新潟市でもひどい個所があったようですし、長岡市辺りは本当にひどいようです。

Facebook友達の与板の刃物屋さん辺りも工場内まで浸水してるようであります。
泥出しの手伝いでも行こうかと声をかけたら「社員で何とかなりそうです。」との事で一安心しましたが。

昨夜も・・・まぁ、今現在もですが!?本当に今まで上がってたかと思うと突然轟音を立てて雨が降り出して、また止んでみたいな可笑しな降り方です。
まぁこれが降り続かないので浸水・水上がりの様な被害につながってないのでしょうが。

ちょっと前の週間天気予報で見ていたら、本日辺りからは晴れマークで「おっ、梅雨明けか~!」って思っていたのですが、まだまだ梅雨が滞留して下さっておりますです。

皆様、ご留意くださいませ。
私共も気を抜かずに気をつけます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1255-69d89540