海の日です。 

今日は海の日ですね~。

梅雨明けしてません新潟県は今にも雨が降り出しそうな天気の為、海はどーかな?
流行ってるのかな~?

昨日、家におりました際に三男にさり気無く(わざとらしく!?)言われました。

「お父さん、明日海の日だけど休みじゃないよね?」
「休みの訳無いじゃん!」
「だよね、でも今年も海に行きたいな~♪ なるべく早くが良いな! 去年行った海(海水浴場)が良いな~!」

・・・プレッシャーですわ(涙)

連れて行かなくてはなりませんね~(汗)。

新潟県だけなのかな?お盆辺りまで来ると「クラゲ」が出て来て海水浴には向かないんですよね。
だから、海水浴できる期間はホンの1カ月あるか?無いか?の短い期間なんです。

親父に「海に連れて行って!」なんて言ってくれてる内が良いんでしょうね。
その内こちらが「〇〇行こうか?」なんて言っても『勝手に行けば?』になるんでしょうから。

さぁ、いつ海水浴に行きましょうかね。

まぁ、私は浜でビール飲んで寝てるだけなんですがね・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1241-e9bdfd61