納豆の日も終わり・・・・ 

納豆の日も終わり、それに付随したイベント毎も全て終わりまして、ほっと一息でございます。

本日は、新潟県内の商工会の事務局長さん方10名にご来社いただきました。
ありがとうございます。
納豆屋の現状、県内納豆屋の現状、納豆業界の現状、大手流通におけるPB商品についてなどをお話しさせていただきました。

・・・とは言うものの、皆様一人残らず私よりも先輩ばっかりで緊張でございました。

既報の通り、9日・10日と横浜上大岡の京急百貨店様でのプロモーション販売をさせていただきました。

今回は、自社商品の宣伝よりも『きりざい』を使った納豆の食べ方のご提案に終始致しました。

なかなかきりざいの評判も良く、「これで(このきりざいの出来上がりの状態)売ってくれたらいいのに~。」やら、「じゃー、今日やってみるわ!野沢菜漬家にあるし!!」等など嬉しいお言葉を掛けていただきました。

少しでも納豆の可能性が広がればそれでヨシ!!でしょう。

他社の納豆のご購入のお客様の様子を見させていただいたり、黙って弊社の納豆をご購入いただける有難いお客さまもあり、色々と勉強になりました。
普段からお取り扱いいただいておりますのに、「いつも売ってるの?知らなかったわ!今度たびたび買うわね!!」等々感謝。

京急百貨店様には、秋の【新潟物産展(10月末~11月初旬)】でもお邪魔させていただく予定でございます。
お待ちください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1239-5aa30240