味噌汁専門店 


東京駅前に出来たKITTEにある味噌汁専門店【味噌元】さんにランチに来てみました。

ひやじるから豚汁から色々な味噌汁+五穀ごはん+一品という選択です。

七品ある味噌汁の中から私が選んだのは、【山芋とオクラの納豆汁】一品は、【茨城県特産そぼろ納豆】の納豆づくしで攻めてみました。

店内は、8:2の割合で女性客です。
確かに男性には物足りないか…まぁ、ダイエット中の私にはちょうどよし。
大盛無料の囁きも『いえっ、普通で!』っと。

とても美味しいですし、やはりほっとしますよね~。

俺的にはもう少し熱々の味噌汁が飲みたかったが、納豆の香りへの配慮なのだろうか…

具沢山味噌汁はウンマイのでありますし、そぼろ納豆も美味いなぁ~♪

ファーストフードが持て囃される昨今ですが、こういう古き善き日本食を再考出来る店舗の登場は嬉しいですね~♪

ご馳走さまでした、ほっこりさせていただきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1228-6ca5f533