博多っ子のソウルフード 



昨日、福岡三越様での仕事上がりにホテルの部屋で晩酌しながら【秘密のケンミンショー】を見ていたら、なんと福岡特集とな!?おー随分とタイムリーじゃないかいな!っと。


私も【福岡に来たらラーメン!】っと、先日博多豚骨ラーメンに舌鼓を打ったばかり…しかし、福岡の方はラーメンよりもうどんがお好きと、それもゴボウの天ぷらの乗っかった【ごぼ天うどん】が!っと。


そして、画面に映ったウエストさんなるお店…毎日、ホテルと三越さんの通勤中にあるお店では無いですか!?


こりゃ体験せねばなるまいと、朝飯がてら入店。
【ごぼ天うどん&かしわおにぎり】のテレビで言われていたテッパンメニューを注文。
いつも前を通ってもそんなに流行っているイメージは無いが、さすがに今日はほぼ満席。

初体験のコシの無いうどん
…うぅーん…
不思議な事に食べ進めて行く内に癖になる!?
これはこれで美味い!
かしわおにぎりは見た目通りに美味い!!
うどんのだしも薄味で好みでした。


完食し、だしまで飲み干しました!

コシの無いうどんって面白いなぁ~(^-^)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1210-ab0e6065