業界違えば事情も違うのだなぁ~。 

今日、遠くはるばる村上からY信のT山社長が納豆を買いに来てくださった。
・・・おもちゃ見たいな車に乗って!?

彼の会社は『村上牛専門店』であります。
日本にその名を轟かす高級牛・村上牛であります!

ここのお店のコロッケやメンチカツの美味い事美味い事♪
どーしてこーも遠くにあるのよ!?って恨み言言いたくなっちゃうくらいに美味いんさ~。

そのT山社長と色々と話をした。
その実、村上牛の供給が足りない事、その酪農家さんが高齢化していてなかなか今後の展望が厳しい事、新潟和牛と村上牛の規格の違いについて等など・・・

肉の世界も色々とあるのだなぁ~!
納豆屋さんには納豆屋さんなりの悩みがあり、お肉屋さんにはお肉屋さんなりの悩みがあるのだなぁ~。

所変われば!を痛感。

勉強になりました。

色々な異業種の人とお話しするのは大変為になります!!

T山社長、同じ食に携わる身として切磋琢磨しましょう!
新潟に美味いものあり!!っと言われるようにがんばりましょうぞ!!おぉー!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1173-7d75cb9e