山梨へ~ 

4月1日は都内へ入りました。
3月14日に参加させていただいた全国味噌組合・青年部様総会参加の全納連・青年同友会側の感想意見と、味噌組合青年部様のご意見を拝聴し、今後の動きについて確認しました。

2日は、一路山梨県中央市へ向かいます。



人生3度目?かな・・・【特急あづさ】で向かいます!
車窓の景色も大変美しいモノでした、天気が良かったら最高だったんだけど~。

甲府駅で多少時間に余裕がありましたんで、昼食でも!!って思ったら、電車の遅れが出て時間なく、JR身延線へ乗り換え、常永駅へ。

2013-4-2koufueki.jpg

2月のスーパーマーケットトレードショーで名刺交換のご縁をいただきました【いちやまマート】様へ伺わせていただきました。
知り合いから、「品質にこだわった素晴らしいお考えのスーパーさんだよ!」っと聞いておりまして、店舗勉強も大変楽しみにしておりました!

納豆売り場を拝見したり、PB商品群を拝見したり、お肉売り場を拝見しました。
素晴らしいです!!
PBの商品ってどこのスーパーさんも最安値って感じが当たり前なんですが、このスーパーさんは違いました!
「自信を持ってお勧めできる商品」との括りだとお見受けし、非常に質にこだわったPB商品で感激!

肉売り場のPOPを拝読しました・・・「弊社のひき肉は冷凍肉は一切使用しておりません。生のお肉のみをひき肉にしております。」ですと。
正直、ひき肉売り場でこんなPOP見た事ありませんでしたし、驚きと感激いたしました。

Fバイヤー様との商談も弊社商品の売り込みよりも、いちやまマート様のお考え・バイヤーのお考え等をお伺いさせていただく方が楽しく、そちらに時間を割いた感じ(汗)、俺よりも全然お若いのに素晴らしいお考えのバイヤーさんで脱帽致しました。
こういうバイヤーさんと出会うと本当にうれしいです!

昨今は、どこのバイヤーさんとお話ししてもすぐに価格の話・・・
A「大力さんさぁー、大豆に拘りました!水に拘りました!もわかるんだけどさぁー、今納豆の価格帯で3ケタはありえないから!!(売価100円以下で無いと売れないよ!の意味)」
B「大力納豆をもっと売りたいんだけど、お宅の商品売っても儲からないんだよね~!うちにとって納豆って利益商材なのよ!」って。
ほとほと良い商品作って持って行くのがせつなくなる様なバイヤーばっかりなんですよ。現実。。

ですから、昨日は嬉しかったなぁ~!
帰りのビールが美味かったなぁ~!!

商談でこんなに気分良くしていただいたのは、久しぶりです!!
ありがとうございました。。

いちやまマートさんの商談を終え、すぐお近くの納豆メーカー【せんだい】さんへ連れて行ってもらいました。

このせんだいさんは、とても斬新な納豆屋さんで、都内でも2店舗も納豆専門店を展開されていて、店の前には納豆の自動販売機を設置されています!

2013-4-2nattojihanki.jpg

自社の近隣にも十数台の納豆販売機を設置していらっしゃり、大好評との事で、大繁盛店サンであります!
見習わなくては!!っと。
最近は【ベイグド納豆ドーナツ】なんてものも作ってらっしゃって納豆屋の中ではある意味異質な納豆屋さんなんですよ!

・・・実は、15年以上前にお伺いし、拝見し、弊社前にも納豆の自動販売機を設置した事がありました!
頑張って続けておったのですが、自動販売機荒らしに会い、修理できずに取り外しとなってしまいましたが。

会長さん・社長さんとしばし歓談させていただき、焼肉ご馳走になっちゃいました!
昼食べそびれちゃったんで、美味い事美味い事!山梨のワイン片手に食べる焼肉、サイコー♪

せんだいの伊藤会長&伊藤社長、大変ご馳走さまでございました<(_ _)>

明日への英気を養って新潟へ帰りましたとさ、めでたしめでたし。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1169-b65b45e4