ちょっと笑った瞬間 

昨日は、栃木県宇都宮市の福田屋百貨店FKDインターパーク店様での6月の「第2回 大新潟物産展」の商談会でした。

万代島ビルにレッツゴー!!

受け付け順の商談となる為にまずは受付をして、ビル前のラーメン屋さんの並ぶ建物へ。

絶対に裏切らない「青島食堂」さんへ・・・【チャーシューメン】

青島食堂チャーシューメン

間違いない、期待通りの味でございます。

ラーメン食べながら、廃業になってしまった同業者の少々暗い話題・・・

2月に廃業された同業者然り、昨日の話の同業者然り、本人の努力以外の要因での廃業には胸の詰まる思いであります(涙)
東日本大震災で観光客が激減しての廃業とかさ、自分の力じゃどうにもなんないんだもん!!
悲しすぎるよ・・・
連鎖倒産的なものとかさ~。

そんな暗い気持ちで挑んだ商談会ではありましたが(もちろん顔には出しませんよ!)、弊社の商談は至極順調でございました。
恐らく本年も出展のチャンスをいただけるものと確信しておりますので、宇都宮の皆様~!6月までお待ちくださいませ。

そんな中、私の友人WYって会社のI社長が、商談順番まで席を外されてました。
彼の席見たら、ホテルと会場の行き帰りのバスの申し込みの用紙に「〇時便、1名乗車」の旨が記入されてました。
「おいおい、1名乗車ってあなた1名分以上の体重あるジャンよ~!」って。
このI社長、自称体重120kg(本来はもう+10kgという説多数)でございまして、冗談の積りでその用紙に『1.8人分』と書き加えましたのです、私が・・・いたずら心で、てへっ♪

そしたら、彼それを確認もせずに百貨店さんへ「これ、お願いします!バスの乗車のお願いです!」って出したらしい(私、その時点で商談終わり退出しておりました。)

百貨店さんが、いぶかしげな顔されて「あのー、これってどういう意味でしょうか?」って聞かれたそうな。

用紙確認してない彼「いえ、その通りで俺がホテルと御社の行き帰りにバスに乗りますんでお願いします。」

百貨店さん「そーなんですけど、1.8人って?」

I社長「へっ?・・・すみません、一人です一人!!(汗)」

その後、俺の仕業と聞いたらしく駐車場に向かう途中に携帯電話に抗議の電話が!
「ひとしくーん、シャレになりませんよぉー!びっくりしちゃったよーー!!全く勘弁してよーー!!!」って。

大笑いさせてもらいました!
あの用紙そのまま提出するなんて知らなかったもん!

ごめんよ、I社長!
あなたは私のいじられてナンボの友人、それにしても笑ったわ~。
頭の中にその光景が容易に予測できましたもん。

さぁ~、本日もこれから新潟市でございます!

行ってきます!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1166-cfe96cdb