難しい会議(汗) 

本日は、加茂市の食品研究センターにて【新潟県食品産業クラスター協議会】の会議でございました。

・・・何の事やらさっぱりわかりませんでした(汗)

新潟県納豆協同組合として、補助金をいただき勉強会を行わせていただいておりました。

要するにそれが出来なくなるという事!?だそうだ。

国からの補助金が厳しくなってるのだなぁ~!!


こういうのって、いつもそうだと思う。

最初、良い事言って色々な会作って補助金出して・・・運営して行く内に「そろそろ国は(県は・市は)手を引きますから、自分たちでやってください!」的な。

良くある事といえばそれまでだけど、何とかならんのかね~。

始めるならば、最後まで責任とれ!!っつうか、キチンと付き合ってよ!!っていつも思う。

『責任とれ!』は言葉が悪いが、徐々にフェードアウトして行く様を見てるとね、なんだかなぁ~って。

自分たちでキチンと自立してやりなさい!って事なんだろうが、何かやり方が違うような気がする。


政治の事や、補助金の事、その成り立ちなどは俺が知る由もないが。

・・・何か愚痴になった!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1150-16cff6ca