モラル 

一昨日から、関東近辺の新年のご挨拶を含み、あちこち歩き回っております。


先程、地下鉄に乗りました。

私は、携帯電話の電源は切れませんので、優先席付近にはなるべく行きません。
車内放送でも『優先席付近では、携帯電話の電源をOFFにして頂き、それ以外の場所でもマナーモードにして頂き、通話はお控えください。』っと、言ってますし、もちろん書いてもあります。


今、地下鉄に乗車中なのですが、私と同年代とおぼしき紳士が優先席に腰を下ろし、一生懸命携帯電話をいじってらっしゃいます。


おいおい…本当にペースメーカーをされてる方が近くにいらっしゃったら、どーすんのさ!
人間として、ダメ!って言われている事はしちゃダメでしょ?


ちょっと頭に来た。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1123-3d41956b