遅れての三が日休み 

わたくし、大晦日も元旦もなく三が日も仕事をさせていただいております。

365日営業のスーパーさんへの納品対応のためでございます。


その代り、1月の連休にお休みをいただくようにしております。

その際に、千葉県柏市のかみさんの実家に新年のご挨拶に伺い、家族サービスがてら遊びに出かける!を毎年しております。

本年も12日(土)~14日(月)・・・昨日まで休ませていただいておりました。

三男なんかは、優しいじいちゃん・ばあちゃん・おばさん(かみさんの姉)に会えるのが楽しみで仕方ないのであります!!

11日私の終業後にそのまんま千葉へ走ります!・・・家に帰宅しましたら、暖房の前でぐったりの三男!?
二男「源、具合悪いらしいよ・・・」っと。

まぁ、もともと風邪などひかぬ男!なんとかなるだろうと走ります!

3.5時間程度で目的地に到着!!
熱を計ると、38.6度!?こりゃ風邪だわ・・・

翌日・翌々日と出かける予定にしておりました、東京ディズニーシーに。

あえ無く断念(汗)

これは神様が、私に休息の時間をくださったのだとポジティブに考えて休養させていただきました。

昨日は、帰郷の予定でございます。
しかし天気予報見たら「15:00頃から雪」の予報であります。

午前中早めに千葉ニュータウン付近までちょこっと買い物(車で30分程度)。
二男・三男大好きな{無添くら寿司}で昼食(この時点では、まだ雨)

12:30頃食べ終わり、かみさんの実家まで急ごうと外に出ると【真白!】
まぁ、私の車は雪国使用!まったく問題なしと、早めに新潟へ帰ろうと走り出します!!

しかし道路には、みるみる雪が積もります・・・

皆様、ゆっくり運転になります → 
次第に止まる場面が増えてゆきます →
周りの車がゆるやかな坂で上れず渋滞や、滑ってぶつかる場面多々 →
完全に止まりました(同場所1時間) →
・・・やはり、2車線ともに坂を登れない車でした。

てな訳で、通常30分程度の所を3時間かけてかみさんの実家へやっとこさ到着。
大至急荷物を積み込み、16:30出発!(通常であれば3.5時間程度の新潟への道のり)
出発前に高速道路情報を収集すると【外環全線通行止め、関越道練馬IC~本庄児玉IC通行止め】との事。

取りあえず、走り、外環の下道をひたすら走ります!
(その間に関越道が開通しないか!?念願しながら・・・)

しかし、道路はそこここで事故渋滞&坂道を登れない車で渋滞です。

こりゃ~、駄目だわい!ってことで、ナビの目的地を本庄児玉ICに変更。

どこをどう走っているのか?ナビ任せ(不安)

やっとのことで本庄児玉ICに到着したのが、21:00過ぎ頃。

自宅への到着が23:00頃となりました(滝汗)

人生で、こんなに車の運転を長時間に渡りした日はありませんね~。
いい経験になりました。

何せ、無事で帰還出来てよかったですわ(ほっ)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1117-131faaa2