参りました・・・ 

すんごい雪です。

とほほほ・・・

朝の時点で積雪80cmって所でしたでしょうか。


朝、いつも通りに家を出発しましたが、人家の無い通りに入ったら除雪が間に合っていないようで前の車の走ったであろう轍伝いに走ります。

それでも、途中「これははまるな!?」っと危険を察知し、国道に回ろうと途中左折をしました。

・・・その左折が運の尽き(汗)

今走ってた道よりさらにひどい!?

こりゃ~、国道に辿り着けない!っと判断し、バックでもとに戻ろうと思いました。

一旦止まり、バックギアに入れてアクセル・・・う・動かない(滝汗)
前に進もうにも進めない、後ろに下がろうにも下がれない!?
・・・はまっちゃいました!

一生懸命、タイヤ近辺を掘り出して何とかしようにも何とも動かず、ただひたすらに焦ります!

別の道にも軽自動車がはまっているのが見えまする!!

ありゃりゃ~、どちら様も一緒ね?って悠長に構えてる場合ではない!!


すると、向こうからスコップを持った淑女が歩いて向かって来ます!
・・・その姿たるやなんと神々しいお姿!

「動いてぇーなぁーって思ってそ!」

「はい、はまっちゃいました(汗)」

「このタオルをタイヤの下に噛ませてみな!!」

やるも動かず・・・

向こうで動けない車には、除雪車の人が助けたり、近所の方も来たりで作業してる。

「向こうの人達に頼んでくるわ!そっち動いたらこっちに来てくれって!」

「すんませんです・・・」


そんな中、黙々と作業を続けて車動かしての連続を繰り返していると、何とかバックで進み始めた♪


安全な場所まで動かし、淑女にお礼に駆け寄る!「有難うございます!お陰で出られましたて!!」

「タオルを二枚位、いつも積んでおくといいよ!」

「はい、必ずや!本当に助かりましたぁ~!」

「お互い様だて!!」


おぉー、なんと素晴らしいお言葉!!

すらりと「お互い様だて!」と言えるこのお方、本当に素晴らしい♪

俺が近くを通りかかったら同じように出来ただろうか?
ひょっとして、「今忙しいからごめんね~」って通り過ぎてやしないだろうか?


今度、困ってる人がいたら必ずや今日のご恩をお返ししよう!!

「お互い様」の気持ちで。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1092-5d816dc5