美ん味いもの~(^-^) 



先日、このブログでリンクを貼らせていただいてる【宮崎商店】さんの宮崎社長さんが、昆布巻きを送って下さった(^-^)

昆布巻きは、好きではあるものの正直「正月のモノ」っと言った感覚で、それ以外の季節には食べた事はあまり記憶に無く、ましてかみさん含め家庭で作ったものが多くて、こう言った売ってるモノには縁が無かった。
ぶっちゃけ、甘ったるく味付けなされていて、添加物バンバンのイメージでした!

宮崎商店さんの昆布巻きは、新潟総合生協さんでも取り扱われているので、添加物的な部分はクリアされているだろう事は見当がつきました。
味は、全く甘過ぎず濃すぎず大好きな味です♪
歯が悪いうちの親父でも全然OKな柔らかさと優しさであります(^-^)

宮崎社長さん、大変ご馳走様でした!


二枚目は、本日ランチに初体験した【らーめんのろし長岡店】さんの《しょうゆらーめん肉三枚》です!!
チャーシューの枚数が、選べます。
ネットの写真で調べて行ったので、迷わず三枚を選択…これで600円ですよ!何と驚きの価格であります。

食券を購入し、店内に入ると店員さんに「無料で大盛に出来ますが、如何ですか?」っと、悪魔の囁きを呟かれます(^-^;

先日の健康診断で見事にメタボの診断を頂きましたので、心を鬼にして「ふ…普通で…」

それでも、もやしとキャベツ山盛りで、麺もストレート中太麺で食べ応え有りで大満足でありました♪

このらーめんでこのお値段、何たるコストパフォーマンスでしょうか~(^-^)

ご馳走様でした!

スポンサーサイト

コメント

ブログ掲載誠にありがとうございます。
新潟市内では、昆布巻を作るご家庭が少なくなっております。
中越は大盛無料多くないですか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1073-eb5194ac