海外からのお客様~。 

本日、南魚沼市の市役所・Wさんのご縁で【アメリカ】【ミャンマー】【タイ】【インドネシア】の方々とお話する機会を頂いた。
【タイ】【インドネシア】の方は、まだ日本に来たばっかりで日本語が話せませんでしたので、人を介してですが。
【アメリカ】と【タイ】は行った事がありますので、それに付随したお話を少し、【ミャンマー】はまったく未知の世界、【インドネシア】もわからないけど『テンペ』食べますよね?みたいな豆食のお話。

非常にワクワクする面白いお話が出来ました。

事の成り行きによっては、もっともっと多くの方々と交流できそうだ!!

【ご縁が海外へつながる】荒唐無稽の様だが、ワクワクするものである。

・・・こうなると、本当に自分の英語力の無さが本当に情けなくなる(涙)
ほとほと、嫌になる!
「この人たちと英語で直に会話が出来たらどれだけ話が広がるんだろう!どれだけ楽しいのだろう!!」っと考えてしまう。

子供達には、「英語は勉強しなさい!」と言ってはいるが、どこまでわかっているのだろうか?
わかんねーよね、普通。

俺だって、「将来納豆屋さんになるのに英語なんて必要ねーし!」と開き直って(言い訳して)英語の勉強を怠って来た訳ですから。

英語を話せるだけで、どれだけ世界が広がるのだろうか。

英語を話せるだけで、どれだけ人の輪が広がるのだろうか。

英語を話せるだけで、どれだけ人生の選択枠が広がるのだろうか。

・・・そのチャンスを逃してる自分がとても残念だ(汗)

せめて自分の子供達には、俺の逃してきた色々なモノを経験して欲しいなぁ~。

子だくさん親父の大いなる野望(願望?)でした。

下らない独り言ですみませんです。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1071-7436577a