青年同友会研修会開催! 

私共が属させていただいております組織・全国納豆協同組合連合会には【青年同友会】という若手の会がございます。

今現在会員数50社弱でしょうか・・・

この青年同友会の委員長を私が拝命しております、実に余る光栄・・・です。

毎年、秋に研修会を開催しておりますが、その研修会を10月2日・3日の一泊二日で東京で開催いたしました。

今年は、1番の柱として講演会に株式会社モスフードサービスの櫻田社長様をお願い出来ました!

2年ほど前、新潟県上越市で櫻田社長のご講演を拝聴できるチャンスがありました。

胸躍らせて上越まで車を走らせて、やはり胸躍る内容を拝聴いたしました。

大社長様ですのに、やはりご本人が現場の叩き上げからなさってらっしゃるので、卓上の理論ではなく一言一言が心に突き刺さります!
凄く感銘を受けました!!

その感動と、当日お名刺交換のご縁を頂けましたので、後日お礼状と弊社の納豆を勝手に送らせていただきました。
そしたら、丁寧にお礼状などを頂きまして恐縮しきり。

でも、私の胸に闘志が宿ります!「この素晴らしいお話を全国の納豆屋の同志に聴いてもらわなければならない!」っと。
そこで、ダメもとで失礼ながら秘書の方にお願いをしてみました。
『私は、実は全国納豆屋の若手の会・青年同友会と言います会の委員長を拝命しております!是非とも、全国納豆屋の若手経営者と、関連業者に櫻田社長のご講演をお願い出来ないか!?』っと。
あっさりと快諾頂きましたぁ~。

嬉しかったですよぉ~。

それで、日程調整を重ね10月2日に決定し、今回開催の運びとなりました。

2012研修会1

やはりと言おうか、参加者の皆様から「良かったよー!」「感動しました!」「涙出た!」っと、諸々嬉しい言葉を頂きました。

この時ばかりは委員長冥利に尽きましたね。。

私も、2年前に拝聴し、再度拝聴した訳ですが、忘れ去っていた大事な事を思い出させてくださいました。

モスバーガーさんの企業目標; 「食を通じて人を幸せにすること」

これに尽きます!弊社にとりましては大反れておりますが、その位の気概で取り組みたいと!!

他にも、ミニ鑑評会
2012研修会2

普段、お世話になっている納親会企業様のプレゼン等を行い、懇親会・二次会・三次会・・・延々と♪

2日目は、東神奈川の横浜倉庫様の大豆選別工程を見学させていただきました。

埋立地にあるこの会社様は、なかなか中に入る事が容易ではありません。
ですので、見せて頂いたメンバーも一様に喜んで学ばせて頂きました。

きちんと温度管理されて大豆がうずたかく積まれておりましたし。

何せ、この2日間 共に学びましたメンバー諸氏には「有難う!」っと。
㈱モスフードサービス・櫻田社長様、秘書のK谷様にスペシャルサンクスを送りたいです。


いやぁ~、疲れた・・・


スポンサーサイト

コメント

「食を通じて人を幸せにすること」
弊社も見習わなくてはと思った次第です。

>宮崎様

非常にでかい目標ではありますが、食品メーカーにとりましては究極の目標ですよね~。

お互いに頑張りましょうぞ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1043-b09a5a11