暑さ寒さも彼岸まで。 

昔の人の言ってる事って、時代が変わっても当たってるのだなぁ~・・・っと、最近特に感じる事多し。

9月の中旬になっても全く弱まらない暑さ、よもやの北海道でも暑いんだもん(汗)

それが!それが!!それがですよ~!?

『 暑さ寒さも彼岸まで 』

19日に雨が降ってから急に10度近く気温が下がる訳ですよー!
びっくりクリクリクリックり♪

マジで過ごしやすくなりました!

子供風邪引かさん様にしんばです!!

皆さんもご自愛くださいませませ。


他にも、この辺りだけかも知れませんが、「カマキリが卵を産む高さで豪雪かどうかわかる!」なんて事もあります!これも、本当のお話です。
今年は、まだカマキリの卵を見ておりませんのでわかりませんが。


昔の人のおっしゃっていた事って、凄い訳です!
これだけ時代が変わっても、地球温暖化等と言われても当たってる事ってある訳です!!

すんごいなぁ~。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dairikinatto.blog22.fc2.com/tb.php/1033-eb146d87